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BIZTEL

BIZTEL(ビズテル)は、株式会社リンクとブライシス株式会社が共同で運営するサービスです。モバイルやビジネスフォンに加え、コールセンター業務に最適なシステムを提供する点が特長で、国内導入実績No.1のクラウド型コールセンターとして、大規模なコールセンターを含む2,000社以上の企業で導入されています。

BIZTELとは

  • ポイント

    「BIZTEL」はさまざまな機能が搭載されていることから2,000社以上の企業に導入されているのに加え、プランに応じた初期費用と月額費用が発生します。

  • ポイント

    「BIZTEL」は場所・設備・コスト・保守期限に縛られないため、ビジネス環境の変化に対して柔軟に対応できる電話サービスです。

  • ポイント

    「BIZTEL」はビジネスフォン・コールセンター・FMCなどのテレフォニーサービスを提供しているだけでなく、API連携機能が充実しています。

  • ポイント

    「BIZTEL」はPC・スマートフォンを用いた動画研修・教育管理ができるため、従業員の研修を効率よく進めやすくなります。

BIZTELの料金や導入費用

導入費用や初期費用
座席課金:50,000円/席
ライト:200,000円
スタンダード30:450,000円
スタンダード50:850,000円
スタンダード70:1,250,000円
スタンダード90:1,650,000円
スタンダード110:2,050,000円
スタンダード130:2,450,000円
スタンダード150:2,850,000円
スタンダード170:3,250,000円
スタンダード190:3,650,000円
スタンダード210:4,050,000円
月額費用や固定の料金
座席課金:15,000円/席
ライト:81,000円
スタンダード30:140,000円
スタンダード50:350,000円
スタンダード70:500,000円
スタンダード90:650,000円
スタンダード110:800,000円
スタンダード130:950,000円
スタンダード150:1,100,000円
スタンダード170:1,250,000円
スタンダード190:1,400,000円
スタンダード210:1,550,000円
その他に発生する費用
03/050番号の追加:初期費用500円/番号、月額費用300円/番号
06/その他 地域番号の追加:初期費用3,000円/番号、月額費用1,000円/番号
0120/0800番号の追加:初期費用3,000円/番号、月額費用3,500円/番号
0570番号の追加:初期費用3,000円/番号、月額費用10,000円/番号
特定番号通知:初期費用2,000円/番号、月額費用200円/番号
番号ポータビリティ:初期費用3,000円/番号、月額費用1,000円/番号
同時通話数の追加:初期費用0円/通話、月額費用3,000円/通話
コールセンター数の追加:初期費用50,000円/10業務、月額費用10,000円/10業務
業務ラベルの追加:初期費用50,000円/20ラベル、月額費用10,000円/20ラベル
アカウントの追加:初期費用50,000円/10ID、月額費用5,000円/10ID
電話端末の追加:初期費用2,000円/10個、月額費用1,000円/10個 等

BIZTELの評判・口コミ

5

BIZTELの良い評判・好意的なレビュー

  • 相手が一体どの電話番号に電話したかだけでなく、何時に電話したか・通話時間は一体どのくらいかを把握しやすい点が良かった。

  • PCから手軽に電話をかけることができるため、電話機が不要な点が便利だと感じた。

  • BIZTELを導入している社内のユーザーとの会話が行いやすいと感じた。

  • PCのイヤホンマイクで電話に出ることができるため、電話に出ながらPC入力を行える点が便利だと感じた。

BIZTELを導入した結果、どうなった?

  • BIZTELを導入した結果、電話機が不要になったため、経費の削減だけでなく、電話機を置くスペースに悩まされずに済みました。また、特定の電話番号を登録することにより、会社携帯などに一斉に連絡することができるため、緊急時の連絡を行いやすくなりました。

  • BIZTELに電話の受付状況・トータルの受付数・平均対応時間などが一覧表に表示されるため、報告工数が減り、業務の効率化につながりました。

BIZTEL導入事例

WILLER MARKETING株式会社

どんな会社?

  • 移動や観光のeコマースの開発・運営をはじめ、交通・観光事業者向けのDX推進やプロモーション支援などに力を入れている企業
  • WILLERグループの従業員規模 838名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 応答率を95%に維持できるようになった。
  • 電話でしか対応していなかった一部の予約をWebサイトでも可能にした。
  • 稼働状況モニタリングやレポート機能で問い合わせ状況を可視化した結果、オペレーターのステータスを参照できるようになった。
株式会社エランサービス

どんな会社?

  • 病院の患者・介護施設などの入所者が手ぶらで入退院するためのサービスに力を入れている企業
  • 従業員規模 202名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 重要度の高い情報を中心にタイムライン上に掲載することにより、情報の見逃しを防ぎやすくなった。
  • タイムライン上の情報を誰が見ているか・見ていないかについて管理者側で確認できるようになった。
  • プリセット研修動画により、コールセンター運営の研修における工数を削減することができた。
寺田倉庫株式会社

どんな会社?

  • 倉庫事業・不動産事業・イベントプロデュース事業・アート関連事業などに力を入れている企業
  • 従業員規模 140名

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • リモートでお客様からの電話に対応できるようになった。
  • 配置変更・配線工事の必要が無くなったため、コストの削減につながった。
  • 新人研修で通話録音を聞きたい、モニタリング機能を使いたいなどのニーズを実現することができた。

CTIの製品比較

  • BUILDYNOTE

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    BUILDYNOTEとは、株式会社フィックスが運営している建設業界のDXを促進する施工管理アプリです。地域No. 1の実績を誇るAXSデザイン社の業務効率化ノウハウをもとに開発されており、実際に効果の見込めるノウハウを提供しています。

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