Resqueとは
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ポイント
1Resqueとは、サービス解約を希望する顧客に対応する解約抑止専用のチャットボットです。既存のコールセンターと併用することで、サービスの理解不足が原因の解約を抑止します。解約を希望する顧客に対して、サービスの魅力や不満解決策を説明し、商品やサービスに対する理解を深めてもらうことができます。売上規模が大きくなると解約数も増えることが一般的ですが、Resqueを導入することで解約阻止率200%を達成したケースもあります。また、コンバージョンチャットボットのqualvaと併用することで、新規顧客獲得からECサイトの購入フローまでサポートし、チャットボットの相乗効果でLTVの最大化に貢献します。
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ポイント
2Resqueは、解約を希望する顧客に対してチャットでサポートを提供し、サービス理解を促進します。例えば、サービスの使い方に誤解があったため満足度が低下し解約を希望している顧客には、動画マニュアルを活用してわかりやすく説明し、理解を深めてもらうことができます。また、疑問を解決した上で、それでも解約を希望する顧客のみをコールセンターに繋ぐため、コールセンターの負荷を最小限に抑えることができます。
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ポイント
3チャットボットによる画像や動画を活用した説明が可能になることで、顧客とのコミュニケーションの質を大きく向上させることができます。オペレーター対応は柔軟性に優れていますが、オペレーターによって対応の品質が異なり、トラブルに繋がることもあります。Resqueを導入することで、顧客対応の標準化が実現し、解約抑止に繋がります。これにより、品質のばらつきがなくなり、解約希望の顧客に対しても一貫した対応が可能になります。
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ポイント
4Resqueを導入することで、解約の意思が本当に固まっている顧客のみをコールセンターに繋ぐことができ、最終的にはコールセンターの負担軽減や規模縮小が見込めます。コールセンターが解約対応に特化することで、研修にかかる時間やコストの削減にも繋がります。また、Resqueの料金体系は初期費用を除き、実際の解約阻止数に応じた成果報酬制となっており、月額固定費用は発生しません。そのため、成果が出なかった場合でも無駄な費用が発生せず、企業ごとに最適な料金で運用が可能です。
Resqueの評判・口コミは?
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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
Resqueの良い評判・好意的なレビュー
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Resqueへの改善希望などのレビュー
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Resqueを導入した結果、どうなった?
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調査中です。
Resqueの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 初期費用:要問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 月額費用:要問い合わせ(成果報酬型)
- その他に発生する費用
- 無料トライアル:要問い合わせ
Resqueの導入事例は?
どんな会社?
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調査中
導入成果やどんな課題解決になったか?
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調査中