FirstContact(ファーストコンタクト)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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FirstContactとは

  • ポイント

    FirstContactとは、株式会社バイタリフィが運営している問い合わせ業務の削減を実現する生成AIチャットボットです。自動応答AIを搭載したチャットボットとなっており、テキストだけでなく画像や選択式の対話機能を使うことで、文章では表現が難しい場合にも対応が可能です。また、音声認識機能を活用することで、電話での問い合わせにも自動応答ができ、業務負担を削減することができます。さらに、チャットや音声認識機能では対応が難しい問い合わせがあった場合、有人対応に切り替えることができるため、柔軟で適切な対応が可能となります。料金体系としては、初期費用0円、月額費用2,980円から利用できます。

  • ポイント

    多くの企業がチャット形式の自動応答を導入していますが、ユーザーが一方的な会話や、必要な情報を聞けない場合が多く、不満を抱くこともあります。FirstContactを利用することで、テキストだけでなく、画像や選択肢を使った柔軟なコミュニケーションが可能となり、顧客満足度の向上に繋がります。まるで人と会話しているかのような自然なやり取りを実現し、ユーザーが自分の求めている情報を簡単に得られるようにするため、よりスムーズで効果的なサポートが提供できます。

  • ポイント

    FirstContactは、LINE、Facebook、Chatwork、Slackなど、多くの他社サービスとの連携実績があり、クライアントのニーズに合わせて柔軟に対応できます。これによって、既存のシステムやプラットフォームとシームレスに統合し、効率的な運用が可能です。また、ChatGPTを搭載できるプランも提供しており、AIの自然な会話能力を活用することで、さらに高品質なユーザー体験を実現します。これにより、顧客対応を一層迅速かつ効果的に行うことができます。

FirstContactの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

FirstContactの良い評判・好意的なレビュー

  • コストが安く、コンパクトな管理画面で初めてチャットボットを利用する人にもおすすめ

FirstContactへの改善希望などのレビュー

  • 入力した文字についてサジェストでの結果がでるようにしてほしい

FirstContactを導入した結果、どうなった?

  • 従来のチャットボットより安価に運用でき、十分な機能が備わっていながらコストカットにつながった

FirstContactの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:0円
月額費用や固定の料金
月額費用:
スタンダード:2,980円
プレミアム:15,000円
プロ:29,000円
その他に発生する費用
生成AIプラン:
初期費用:100,000円
月額費用:60,000円

FirstContactの導入事例は?

株式会社テックス

どんな会社?

  • 業種:放送用機材・業務用機材等のレンタル事業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 年間130万円かかっていたチャットボット費用が80%削減できた
  • 質問されている内容を社内に共有し、従業員の意識改善につながった