チャネルトークの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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チャネルトークとは

  • ポイント

    チャネルトークは、株式会社ZOYI Corporationが提供するチャットツールで、ファッション、デザイン、IT業界など幅広い業種で利用されています。日本国内では36,880社以上の企業が導入しており、業界を問わず多くの企業から支持されています。接客チャット機能が搭載されており、ウェブサイトに簡単にチャットボタンを設置し、訪問者とのやり取りをスムーズに行える機能です。これにより、顧客からの問い合わせに迅速に対応でき、エンゲージメントが向上します。また、オプションで話しかけbot機能も利用でき、サイト上で簡単にポップアップメッセージを作成し、訪問者に対して積極的に声をかけることができます。

  • ポイント

    チャネルトークを導入すれば、顧客管理を効率的に行うことができます。これまではエクセルで管理していた顧客のセグメントやプロフィールなどを、全て一元管理できるようになるため、管理作業の効率が大幅に向上します。特に便利なのは、顧客のプロフィール画面から顧客を高速でフィルタリングし、そのままメッセージを一括送信できる点です。これにより、ターゲット層への迅速な対応が可能になります。さらに、ABテスト機能を利用することで、どのメッセージが効果的かを計測し、最適なメッセージングを行うことができます。また、配信したメッセージに対する顧客の反応を数値化する機能もあり、これによりマーケティングの成果を可視化し、改善策を立てやすくなります。チャネルトークの豊富な機能を活用することで、より効果的な顧客アプローチが可能になり、マーケティングの成果を最大化できます。

  • ポイント

    カスタマーサポートに力を入れたい場合は、チャネルトークのオプション機能であるシナリオ型チャットボットの活用をおすすめします。FAQやよくある質問への対応をシナリオ型チャットボットに任せることで、問い合わせ件数を減らし、重要なコンバージョンやLTV向上に繋がる問い合わせに集中することができます。チャットボットの設定画面は、顧客のフィードバックをもとに開発されており、大変使いやすい作りになっています。さらに、開発作業は一切不要で、最短10分ほどで設定が可能です。これにより、担当者の負担も大きく軽減され、効率的に運用を進めることができます。

  • ポイント

    チャネルトークは、LINE公式アカウントとの連携が可能です。LINE公式アカウントとの連携によって、WebチャットやLINE公式アカウントをはじめとするさまざまなチャネルでの顧客とのやり取りを、すべてチャネルトーク内で一元管理できます。さらに、顧客対応中に社内確認が必要になった場合、社内チャットにすぐに切り替えることができ、効率的かつスピーディーな対応が可能になります。社内チャットと同時並行で利用できる機能は、他のチャットツールにはあまり見られない特長です。実際に導入した企業からは、「対応速度が大幅に向上した」といった声が多く寄せられています。

チャネルトークの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

チャネルトークの良い評判・好意的なレビュー

  • 自動配信や自動返信、Shopify連携といった豊富な機能が搭載されている

  • PC作業に不慣れなスタッフでも操作できる

チャネルトークへの改善希望などのレビュー

  • AIによる自動応答をさらに強化してほしい

  • 料金体系の仕組みが少しわかりにくい

チャネルトークを導入した結果、どうなった?

  • サポートbotによる問合わせ自動化によって、問い合わせ対応の工数が大きく削減された

  • 実店舗のような接客をEC上で実現できた

チャネルトークの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:0円〜
月額費用や固定の料金
月額費用:Early Stage:2,700円〜
Growth:7,200円〜
Enterprise:要問い合わせ
その他に発生する費用
無料トライアル:あり

チャネルトークの導入事例は?

株式会社アルビオン

どんな会社?

  • 業種:化粧品メーカー

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 問い合わせ対応の効率化と最適化が両立できた
  • AIが補完的に機能し、有人対応と組み合わせてより多くのお客様をサポートできた