AI Messengerの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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AI Messengerとは

  • ポイント

    AI ShiftのAI Messengerは、AIを活用して顧客対応を自動化し、企業の業務効率化を支援するツールで、数多くの企業に導入されています。月額費用は15万円~となっています。

  • ポイント

    チャット、電話など、様々なコミュニケーションチャネルを通じて顧客とやり取りできます。チャットボットによる自動応答だけでなく、AIによる通話内容の要約やオペレーターへの支援など、幅広い機能を提供します。

  • ポイント

    AIが自然言語を理解し、顧客からの問い合わせに的確かつ迅速に回答します。過去の問い合わせデータから学習し、回答精度を向上させることができます。

AI Messengerの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

AI Messengerの良い評判・好意的なレビュー

  • 消費者からの問い合わせ窓口にAIボットを導入しました。その結果、スピード感を持った消費者とのコミュニケーションを行うことができています。導入当初はAIボットに不安もありましたが、解決できない事案があってもすぐに有人対応やメール対応に切り替えられるので、問題なく運用することができています。

  • 質問した際のサポートが早く、細かい点まで丁寧に教えていただけるため、チャットボットの運用が初めての方でも安心して利用できます。

  • AI Compassを使用することで、どんな質問に答えられていないのかを可視化し、簡単にチューニングすることができます。これにより、AIボットの性能を継続的に改善し、より効果的な顧客対応が可能となっています。

AI Messengerへの改善希望などのレビュー

  • 強いて言えば、料金プランのパターンが少ないのが気になります。使用内容などに応じてプランを増やしていただければ、導入企業も増えるのではないかと思います。

  • ダッシュボードについては、現在開発中とのことを伺っています。引き続きのアップデートに期待しております。

  • テキストの色を変更できるなどの軽微な修正ができるようになれば、よりサービスに合わせたカスタマイズが可能になると考えます。このような細かな調整機能があれば、各企業の需要により適した形で利用できるようになるでしょう。

AI Messengerを導入した結果、どうなった?

  • 人手が少なく、対応が追いつかないことも多々ありましたが、チャットボットがほぼ全ての質問に対応してくれるため、カスタマーサービス(CS)のパフォーマンスが向上しました。

  • 過去にお問い合わせいただいた質問を確認し、データを蓄積できるので、日を追うごとに改善することができています。

  • これまでは各問い合わせごとに対応が複雑で、オペレータを配置しなければいけませんでしたが、チャットボットで幅広い質問を設定し、シナリオを作り込むことで様々な問い合わせに自動で対応することができるようになりました。その結果、大幅な人件費の削減につながっています。

AI Messengerの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用が50万円~で、アカウント構築やFAQ作成、シナリオ設計、問い合わせデータの分析が含まれます。
月額費用や固定の料金
月額費用は15万円~で、システム利用料やシナリオの修正、レポーティングなどが提供されます。
その他に発生する費用
追加機能や外部システム連携は、個別見積もりで対応します。 詳しくは公式サイトをご覧ください。

AI Messengerの導入事例は?

オルビス株式会社

どんな会社?

  • オルビス株式会社は、化粧品、栄養補助食品、ボディウェアの企画・販売を手掛ける企業。
  • 従業員数1,136名で、通信販売と店舗販売を行っている。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • AIチャットボットと有人チャットの連携で、顧客体験を向上。
  • コロナ禍における非対面接客の強化を実現。
  • チャットによる顧客サポートでサイレントカスタマーの声を拾い、VOC分析が向上。
株式会社タイミー

どんな会社?

  • 株式会社タイミーは、スキマ時間に働きたい人と即戦力を求める企業をマッチングするサービス「タイミー」を運営。
  • 従業員数は51名以上、2017年設立。

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 急増する問い合わせに対応するため、チャットボットを導入し応答率が向上。
  • 営業時間外の対応を可能にし、ユーザーの利便性を向上。
  • 自己解決率が上がり、問い合わせ数を削減。