10.31.2024

Yellowfin(イエローフィン)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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Yellowfinとは

  • ポイント

    Yellowfinは、ユーザーのアプリケーションに高度なBIおよび分析機能を提供する実績豊富なソリューションです。クラウドおよびオンプレミスの両環境で、柔軟かつ安全なプラットフォームを通じ、美しいビジュアル分析を実現します。世界中で29,000社以上の企業にアナリティクス体験を提供しています。料金については、お問い合わせください。

  • ポイント

    Yellowfinは、アナリティクスのワークフロー全体を簡素化します。データ接続、データ準備から、ダッシュボードの作成、管理レポートの作成まで、すべてのプロセスをサポートします。

  • ポイント

    ビジネスユーザーが活用しやすい、インパクトのあるダッシュボードを作成します。ノーコードやローコードの開発環境を使用した組み込み型ワークフローにより、ダッシュボードの運用をさらに効率化し、次のレベルへと引き上げます。

  • ポイント

    価値を素早く実現します。革新的なアナリティクスソリューションと優れたカスタマーサポートを組み合わせることで、迅速に成果を引き出します。また、分析プロセスの重要な部分を自動化し、適時性、正確性、信頼性を確保します。最小限の管理で、数千人規模のユーザーにアナリティクスを提供可能です。

Yellowfinの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

Yellowfinの良い評判・好意的なレビュー

  • ストーリーやプレゼンテーションなど、社内でレポートを共有するための多彩な仕組みを備えています。

  • データベースのスキルがあれば、SQLやビューを活用して自由にデータを集計できます。

  • 毎週必要な定型的な集計がある場合、非常に便利です。一度設定しておけば、毎週確認するだけで済みます。

Yellowfinへの改善希望などのレビュー

  • 可能であれば、ダッシュボードの表示速度をさらに向上させる取り組みを進めたいと考えています。

  • ユーザー向けのレポート機能の改善が最優先だと思いますが、管理機能のインターフェースや機能(登録作業の簡略化や一括処理など)も、今後さらに改善されると嬉しいです。

  • UIに一部統一感が欠けている部分があるため、これも改善の余地があると感じます。

Yellowfinを導入した結果、どうなった?

  • Excelで毎回手動で集計し、グラフを作成していた工数が大幅に削減されました。

  • 週次の定型レポート作成にかかる時間が大幅に短縮され、効率化が図れました。

  • 細かな報告が求められる場合でも、ドリルダウンやドリルスルー機能を使ってその場で説明ができるため、非常に便利です。

Yellowfinの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
30日間無料トライアル

Yellowfinの導入事例は?

株式会社ITC

どんな会社?

  • パチンコ・パチスロ業界
  • 従業員数:216名(2024年04月現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • Yellowfinを導入したことで、まるで1人の開発者を雇ったかのような効果が得られています。これまで1〜2週間かけて作成していたExcelレポートも、Yellowfinでは一度設定すれば翌日には自動生成されます。
  • 軽微な修正に関しても、開発者に依頼することなく、法人担当者が自ら対応できるようになったのは、Yellowfin導入の大きなメリットです。
  • Yellowfinなら、当社向けにカスタマイズされたサーバーライセンス契約が可能です。さらに、過去の導入検討時と比べてもコストを抑えられています。
株式会社デンソー

どんな会社?

  • 自動車部品メーカー
  • 従業員数:連結 162,029人、単独 43,980人

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • データを集約し、Yellowfinを使って常に可視化できるようにしました。これにより、どの生産拠点に余力があるか、どこで生産可能かをすぐに把握し、迅速に判断できるようになりました。
  • 海外拠点のデータを日本で直接取り込めるようにし、集計からグラフ作成までをYellowfinで完結できるようになりました。
  • 手作業で行っていた集計作業も、一度Yellowfinでダッシュボードを作成すれば、あとはデータを投入するだけで、レポート作成にかかる時間と手間が大幅に削減されました。
株式会社京王百貨店

どんな会社?

  • 百貨店
  • 社員数:698名(2024年4月1日現在)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 約400種類の帳票を集約し、Yellowfinを通じて一元的に閲覧できるようにしました。
  • WebブラウザからYellowfinにアクセスするだけで、前日の売上状況はもちろん、部門別や時間帯別の日々の売上が一目で確認できるようになっています。
  • 営業担当者や売り場担当者も、目標に対する実績の進捗状況を簡単に把握できるようになりました。