10.31.2024

MicroStrategy(マイクロストラテジー)の評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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MicroStrategyとは

  • ポイント

    AIテクノロジーを迅速に当社の信頼性の高いデータ分析プラットフォームであるMicroStrategy ONEに統合しました。MicroStrategy ONEは、AIを駆使したワークフローとクラウドネイティブ技術を用いて、データから意思決定までのプロセスを大幅に短縮します。これにより、企業は必要なインサイトを迅速に取得し、データ分析の効率を最大化できます。また、さまざまなデータソースと統合することで、リアルタイムで情報を活用できるため、ビジネスに即した意思決定が可能です。MicroStrategyは、AIとBIの技術を融合させ、企業のビジョンに沿ったデータ活用を支援します。

  • ポイント

    MicroStrategyは、エンタープライズBIのリーダーとして、AI技術を用いた大容量データの信頼性とガバナンスを実現します。セマンティックグラフを使ってデータの透明性を確保し、AIチャットボットを通じて、SQL作成やダッシュボードの設計、データの統合などを簡単に行えます。さらに、データのセキュリティ対策も強化されており、高レベルのエンタープライズクラスのセキュリティが提供されるため、データの信頼性と安全性が確保されています。

  • ポイント

    MicroStrategyは、Amazon Web Services、Microsoft Azure、Google Cloudといった複数のクラウドプラットフォームに対応しており、企業のニーズに応じた最適な選択をサポートします。最新のマイクロサービスとクラウドコンテナを活用することで、アジャイルな開発、迅速な展開、高い耐障害性が実現され、コストも抑えられます。さらに、RESTful APIとSDKにより、開発者は多様なデータソースに接続し、進化するデータ環境に適応したカスタム機能を構築できます。

  • ポイント

    MicroStrategy ONEは、直感的なユーザーインターフェースと会話型AIを活用することで、分析やレポート作成をより簡単に行えるよう設計されています。単純なビジュアライゼーションから複雑なダッシュボード、エンタープライズアプリケーションまで、さまざまなレベルでデータの可視化や操作が可能です。AIチャットボットにより、データ初心者でも簡単に質問や分析を行え、インサイトを迅速に得ることができるため、ビジネスの生産性が向上します。

MicroStrategyの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

MicroStrategyの良い評判・好意的なレビュー

  • データ分析だけでなく、その結果をわかりやすいレポート形式でアウトプットできるのが魅力です。

  • 膨大なデータを手軽に分析できる点が非常に優れています。

  • 社内のデータベーステーブルに直接アクセスしてデータを収集・集計できるツールは多くありますが、MicroStrategyでは、グラフ表示や可視化が簡単に設定できる点が特に優れたポイントです。

MicroStrategyへの改善希望などのレビュー

  • 専門用語が多いため、特に初期段階ではキャッチアップが大変です。

  • 公式サイトが基本的に英語表記のため、内容を把握するのに時間がかかる点は少し不満に感じますが、それ以外に大きな問題はありません。

  • 条件付きで前年比較を行う場合、データの構造次第では項目の調整が必要になることがあり、少し手間がかかる場合があります。

MicroStrategyを導入した結果、どうなった?

  • Excelでは処理が難しいデータも簡単に分析でき、レポートのアウトプットまで自動で作成されるため、データアナリストのような高度な専門知識を持つ人材がいなくても、一定レベルの分析が行える点は大きなメリットでした。

  • これまで難しかったデータのシミュレーションが手軽にできるようになり、分析や戦略の策定に非常に役立っています。

  • EXCEL帳票の分散や個々人による独自分析といった課題も、ドシエ機能によって解消され、分析作業の効率化や社内分析業務の標準化に貢献しました。

MicroStrategyの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
要問い合わせ
月額費用や固定の料金
要問い合わせ
その他に発生する費用
30日間無料トライアル

MicroStrategyの導入事例は?

The Warehouse Group (TWG)

どんな会社?

  • ニュージーランド最大の非食品小売業者

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 厳しい市場環境を乗り越えるために、The Warehouse Groupはサイロ化を解消し、アジャイルな手法を導入してデータインサイトを民主化し、AIを活用してビジネスの理解を促進しました。
  • 従業員の自主性とセルフサービスを向上させることで、データの力を活用し、組織全体で顕著な進化を遂げました。
  • MicroStrategyを利用して管理されたデータファブリックを構築することで、データサイロを排除し、大規模なセルフサービスを実現して配信のボトルネックを解消する方法を共有しています。
Amica

どんな会社?

  • 米国で最も長い歴史を持つ自動車相互保険会社

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • AmicaはMicroStrategy ONEを活用して、請求部門と顧客サービス部門のワークフローを効率化し、運用コストを削減しながら顧客とのやり取りを改善してきました。組織全体でデータを効果的に活用することで、高い顧客維持率を実現しています。
  • 1,500人以上の従業員がMicroStrategyのセルフサービス機能とHyperIntelligenceを活用し、顧客に直接影響を与える情報に基づいた意思決定を行っています。
  • アナリストやアクチュアリーは、価格設定や引受に関するほぼリアルタイムのデータを活用できるようになりました。
NICE

どんな会社?

  • あらゆる規模の組織が、優れた顧客体験を提供できるよう支援を行っています

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • NICEはMicroStrategyと提携し、市場で最も洗練された高度なデータと分析の可視化を提供することで、クラウドCXにおけるリーダーシップを強化し、2022年のイノベーションアワードを受賞しました。
  • MicroStrategy Cloudは、アプリケーションの俊敏性を高め、迅速な開発、スムーズな統合、そして迅速な展開を実現しました。