ビジネスアシストの評判と料金は?なぜ、選ばれるのか

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ビジネスアシストとは

  • ポイント

    ビジネスアシストは、顧客対応の質を向上させるための電話代行サービスを提供しています。このサービスは、特に忙しいビジネス環境において電話応対の負担を軽減し、企業が本業に集中できるようサポートすることを目的としています。高品質なカスタマーサポートを通じて、顧客からの信頼を築くお手伝いをします。すべてのオペレーターは秘書検定2級以上の資格を保持しており、360時間を超える厳格な研修を受けています。これにより、各顧客に応じた丁寧で専門的な対応が可能となります。現在、8,300社が導入しています。スタンダードプランの利用料金は30,000円です。

  • ポイント

    各企業のニーズに合わせて、応対方法をカスタマイズすることができます。例えば、IR窓口の1次対応や採用窓口など、部署ごとに異なる応対方法を設定することが可能です。これにより、企業はより効率的で効果的な顧客サービスを実現できます。

  • ポイント

    ビジネスアシストは、メールやSNS(Slack、Chatwork、LINE、Microsoft Teams等)を通じて、即時に報告する機能を提供しています。これにより、企業は重要な情報を迅速に共有し、業務の効率化を図ることができます。

  • ポイント

    通信専用回線の公衆交換電話網を利用し、社内に設置された顧客データベースにより、クリアな音質と高いレベルのセキュリティを提供しています。これにより、企業は顧客情報を安全に管理しながら、品質の高いサービスを提供することが可能です。

ビジネスアシストの評判・口コミは?

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以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。

ビジネスアシストの良い評判・好意的なレビュー

  • リモートワークが増加し、オフィスにいる社員が少なくなった現在でも、電話を受けてもらえるため、非常に手間が省けています。

  • 受電内容は社内のチャットツールで共有され、電話がかかってきた担当者宛にメンションされるため、情報の漏れがありません。

  • 連携内容も詳細に記載されているため、安心して利用できます。

ビジネスアシストへの改善希望などのレビュー

  • 社内管理の課題でもありますが、受電連絡が溜まってしまい、そのまま放置されるケースが多く見られます。そのため、リマインド機能などがあれば、漏れを防ぐことができると思います。

  • 深夜や休日の電話対応は難しい状況です。

  • 対応件数が増えてくると、何かしらの対策が必要になるかもしれません。

ビジネスアシストを導入した結果、どうなった?

  • ビジネスアシストに切り替えてからは、スケジュールや用件、社員ごとに対応を分けることができるようになりました。

  • 秘書検定を持つ正社員スタッフが応対するため、統一感があり、必要な電話のみを受けるという当初の希望が実現しています。

  • ビジネスアシストの担当者は、当社が電話代行に求める条件をしっかりヒアリングしてくれ、問題が発生した際には迅速に修正や対応をしてくれるので、非常に満足しています。

ビジネスアシストの料金や導入費用は?

導入費用や初期費用
初期費用:無料
月額費用や固定の料金
ライト:20,000円(税別)
スタンダード:30,000円(税別)
ハイグレード:60,000円(税別)
その他に発生する費用
コール数オーバー料金/件
ライト:200円(税別)/件
スタンダード:300円(税別)/件
ハイグレード:600円(税別)/件
30日間無料トライアル実施

ビジネスアシストの導入事例は?

弁護士法人 横浜パートナー法律事務所

どんな会社?

  • 法律事務所

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 正確な聞き取りと親身な対応が特徴です。電話を受け次第、迅速にメールで報告してくれます。急を要する場合は、メールだけでなく携帯電話にも連絡を入れてくれることもあります。さらに、お客様からは「事務の方の対応がとても良かった」と褒められることもあります。
電脳株式会社

どんな会社?

  • OA機器販売業
  • 従業員数:110名(2024年10月)

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • さまざまなお客様から「新しく入った秘書の方?事務員さん?とても感じが良いですね!」といった声をいただき、これが信頼関係の構築につながっています。
  • 効率的な経営が成長を後押ししてくれました。
株式会社ICU

どんな会社?

  • インターネットプロモーション業

導入成果やどんな課題解決になったか?

  • 電話応対をプロに任せることで、生産性と印象が向上しました。
  • ビジネスアシストの電話秘書サービスに電話応対をアウトソーシングしてから、勧誘セールスなどの業務外の電話に対処することで、スタッフの貴重な時間を浪費することがなくなりました。また、電話をかけてくるお客様にも良い印象を与えてくれていることを非常に感謝しています。