AnyFormOCRとは
-
ポイント
1500社以上の導入事例を誇る帳票・注文書・請求書・伝票の電子データ化ツールです。
-
ポイント
2入力するのは比較して間違っている文字だけであり、効率化のために考え抜かれた現場で使える機能として入力業務の効率を大幅に改善できます。
-
ポイント
3操作が簡単なので、業務経験の浅い人でも学習コストを掛けずに操作できます。
-
ポイント
4誰でも運用できるノンプログラミング設計であり、いつでも誰でも設定変更ができ、読み取るエリアをマウスで指定するだけで簡単に設計できます。
-
ポイント
5豊富な連携形態や機能によりRPAの有効活用が可能であり、RPAの稼働率を高めることでデータ入力業務の全体の生産性を高められます。
-
ポイント
6FAX受注の運用フローを変えずにペーパーレス・データの一元管理が可能であり、FAX受注書の手書き文字のデータ化はもちろん、形式の違うデータも一元管理するソリューションも提供しています。
-
ポイント
7独自の画像処理によって明細行の終端を認識することが可能であり、宗門書や納品受領書などに対するOCRの活用範囲を拡大します。
-
ポイント
8商品名や商品型番などにおいて、正しい値と誤りやすい値を紐付けて登録することができます。
-
ポイント
9CSV・TSV・XML形式でのファイル出力となり、出力イメージをプレビュー表示して確認することもできます。
-
ポイント
10帳票内の情報を元にマスター参照し、必要な情報の画面表示やデータ出力が可能です。
-
ポイント
11OCR結果の確認時に元画像を拡大表示することで、視線の移動を少なくし確認ミスを防止します。
-
ポイント
12明細の特定の場所を固定で表示させたまま他の部分をスクロールさせ、限られた画面スペースで効率的に明細内容を確認できます。
AnyFormOCRの評判・口コミは?
(5)
以下の口コミは、複数サイトの当該製品についてのレビューや口コミを要約したものになります。 評価点数についてはそれらを参考にしている場合があります。
AnyFormOCRの良い評判・好意的なレビュー
-
FAXデータの取り込みが簡単にでき、文字の読み取り精度が高い点が特徴です。また、比較的初心者でもすぐに利用できる使いやすさが魅力です。
AnyFormOCRへの改善希望などのレビュー
-
データ出力や他アプリケーションとの連携を行うためのAPI実装が少ない点が課題です。そのため、データ連携を実現するには自身でカスタマイズを行う必要があります。
AnyFormOCRを導入した結果、どうなった?
-
手作業で行っていたFAX注文書のデータ化と基幹システムへの取り込み作業が効率化されました。その結果、作業時間が削減され、人員を他の業務に充てることが可能になりました。
AnyFormOCRの料金や導入費用は?
- 導入費用や初期費用
- 要お問い合わせ
- 月額費用や固定の料金
- 要お問い合わせ
- その他に発生する費用
- 要お問い合わせ
AnyFormOCRの導入事例は?
どんな会社?
- ビーフンやフォー、ライスパスタ、ライスペーパーなどの米を原料とした加工食品を製造・販売している会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- OCR導入で入力工数を削減し優先業務への集中を実現
- 直感的UIと補完機能で属人化を防ぎ初心者でも業務可能
- 対応範囲拡大により効率化とサービス品質向上を目指す
どんな会社?
- 天然調味料とお茶関連商品を始めとする健康志向食品の研究開発・製造・販売や各種天然素材の委託加工などを手掛ける会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- 費用を気にせず大量の帳票設計が可能に
- 入力時間を半減しヒューマンエラーを解消
- 専門知識なしで帳票設計が実現
どんな会社?
- リボンを中心とした服飾副資材、産業資材、シリコーンといった事業を展開する会社
導入成果やどんな課題解決になったか?
- RPAなしで処理を自動化しPDF入力からCSV出力が可能
- 繁忙期でも負担軽減でスタッフの心に余裕を確保
- 明朗な価格システムとマスター連携機能が魅力に感じた